News

西野亮廣さんの絵本「えんとつ町のプペル」の舞台であるえんとつ町にあるコーヒーというコンセプトで作られた、神戸にあるスペシャリティコーヒー専門店「LAND MADE COFFEE」さんのティーバッグ型コーヒーを12月より風農園で販売することになりました!

SHIBUYA CHIMNEY COFFEE

そこかしこから煙があがり、あたまのうえはモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつの町に住む人は、くろい煙にとじこめられて、あおい空を知りません。
“絵本「えんとつ町のプペル」より”


SHIBUYA CHIMNEY COFFEEは、えんとつ町の住人が飲んでいるコーヒーをイメージして作られました。
ほんのり煤の香りがえんとつの煙を連想させます。


味はBITTERとMILDの2種類

コーヒーの産地で有名なラオスで生産されたコーヒー豆100%を使ったこだわりのスペシャリテーコーヒーです。
スペシャルティコーヒーがどういったコーヒーかというと、まず第一に素晴らしい品質であること( 世界の上位約5%)。
そして、どこの誰が作ったかが明確であること。
その根底には、貧困層が多いコーヒー生産者に対して、相場に関わらず正当な賃金を直接生産者に支払い支援するという取り組みがあります。
フェアトレードが農協単位でしか加盟できないのに対し、農家単位で直接やりとりするので「ダイレクトトレード」と言われたりしています。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12513668307.html


店舗で取り扱う全ての商品は全国発送できますので、是非大切な方へのギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。


【製品情報】
品名:レギュラーコーヒー(粉)BITTER
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名=ラオス、スペシャルティコーヒー)
価格:1袋200円(税込) 内容量:8g(1杯分)
販売者:株式会社LANDMADE(焙煎ブレンド)

^